日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

雑記

来週の火曜日までにインタビュー記事を2本。この土日はほとんどパソコンに向かえないので、週明けが勝負だ。さきほど、インタビューの書き起こし部分だけに目を通してみたが、2件ともとても魅力的な内容で読んでいてわくわくした。その素敵な部分をうまく記事にできるようがんばろう。(インタビューになれている方や講演をされている方のお話はまとまりがあって本当に上手だなぁと。ただインタビューに答えるだけでなく、どんな言い方をすれば相手に響くかまで、ちゃんと計算されているのが伝わってくる。)