日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

今月の終わりが見えてきた

今月、残すところインタビュー記事が1つと、生活雑貨の記事が3つ!3月は平日ほぼ毎日記事を納品していたけれど、来月はもう少し、あともう少し仕事を増やすことができるかもしれない。(毎月思っているかも……)ということで、4月は前半からスピーディーに仕事をこなして、トータルの執筆数を増やしたい。

 

これまで、取材案件に受かったらすぐに動けるようにという気持ちがどこかにあったけれど、娘が1人でお留守番ができるまでは、不規則な取材はしない、と決めたので、なんだかふっきれた部分もある。どのみち数はこなして行かないと収入にもつながらないので、切実だけれど生活のために、がんばるぞ。

最近、時間がある時は「記者ハンドブック」を読んでいるが、これまで自分が書いてきた記事を思うと、ひゃーごめんなさいと心の中で謝りたくなる。