日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

想いに触れる

昨夜、お世話になっているクライアントさんのブログ…サイト立ち上げの思いとか、インタビューされている記事だとか、今後の課題とか、あらためてじっくりと読ませてもらい、その意気込みに触れて感動した。縁あって、今、サイト内で記事を書かせてもらえているけれど、、。わたし自身ももっと学んで、いい記事を届けられるようにがんばろうとそう思った。

 

わたしは、サイトを立ち上げたことがないので、あくまでも想像でしかないけれど。

時間と労力をかけて渾身の気持ちでつくるサイトなのだ、やっぱりその思いに共感してもらえる人と一緒に仕事をしたいだろうなと思う。1つの仕事でもちゃんと真剣に向き合って、いいものを作ろうと前向きに取り組んでもらえる人。だからこそ、わたし自身もライターとしてそんな人でありたいなと思った。もちろん、どの仕事も向き合う思いは一緒。