日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

いろいろと

きょう一日いろんなことがあった。

 

・娘の卒園式→泣く

・お世話になっているデザイン会社の方からパンフレット(冊子)の至急校正依頼が入る→必死

・連日関節を患っていた夫の採血の結果、リウマチではないことが判明→不安からの解放

・娘がりんご病かもという疑惑→心配

・インタビューでお世話になっている編集部から直筆の手紙と虎屋の羊羹が送られてくる→驚き

 

とにかく泣いたり、笑ったり、びっくりしたりの連続で。

 

とくに娘の頬が赤いことでりんご病かもと夜になって気づいたのですが、ネット情報だと頬に赤みが出ている時はすでに感染力がないらしく……

 

そして、大人がりんご病に感染した場合、関節痛や手足のむくみが現れると知って!まさに、夫とわたしが3月上旬に陥っていた症状だ。

 

わたしは自律神経の乱れかなと思っていたが、夫は手のこわばりがひどく、もしかしたらリウマチかもしれないと、先週検査をしていた。

 

お互い症状は治まっており、りんご病と診断されたわけではないけれど、これが原因だったとしたら辻褄が合うなと。

 

とにかく、無事に卒園式を迎えられてよかったです。。