日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

淡々と前へ

苦戦している仕事も少しずつ進んでいて、ようやく終わりが見えてきた。至急案件が入らない限り、明後日までにすべて納品ができそうだ。どんなにしんどくても、必ず終わりがある。そのためには少しでも書いていないとダメなんだけれど、逆に書いてさえいれば終わりがくるというあたり前のことを、なんでいつも忘れてしまうんだろう。なにごとも1歩ずつなんだよね、ワープはできない、本当に。だから焦らずに一歩ずつ。

昨夜、仕事でお世話になっている方から連絡をもらったのだけれど、それがうれしくて、単純だけれど元気がでた。気にかけてくれる人がいる、ということがどれだけありがたいことなのか。弱っていたからこそ、深く心に沁みた。わたしも誰かにとって元気を与えられるそんな人になりたい。