日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

呼吸でかわる

この1週間は、自律神経の乱れで身体にいろんな症状がでてきてしまった。また、そういった症状がストレスで自分を追い込んでしまったように思う。春先は体調を崩しやすいって知っているのに、仕事の焦りやプライベートの忙しさで気を張りすぎていたのかもしれない。(ブログの言葉にもそれが出ていたな)

 

大きく息を吸い込んで、ゆっくり吐く。このリズムを見失ってはいけないですね。ふー。

 

さて、明日提出2記事のうち、苦戦した1記事が午前中にできあがった。あと1記事は、月曜日にやろう。焦らず、でも一歩ずつ進めれば必ず終わりがくる。そうわかっていたら、必要以上に焦らないのにね。どんと構えてみたい。3月は新たな仕事も決まったことだし、気負いすぎずしっかり構えて取り組んでいきたいものです。