日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

メモ

ひとりごと、仕事の反省。

 

きょうは昨日に引き続き国内ツアー記事に格闘。目標よりも1本多く記事を書くことができたので、ほっとしているが、同時にはげしい疲労が。自分で旅行地域を指定することができるのだけれど、わたしのミスですべてバラバラの地域を選択してしまったため、1本ずつ毎回振り出しに戻ってしまう。北海道いって、京都いって、金沢いって、秋田いってみたいに。もしかすると疲労の原因は、一気に情報を見過ぎているからなのかもしれない。今回の仕事ははじめてだが、これまでに書いてきたツアー記事は同じ地域が案件ごとにまとまっていた。そうか、だから1日の中で何本も書けたのか。(考えてみればあたりまえ)この反省をいかして、来月は予定を組まなければ。と、ひとり反省会をしたのでした。