日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

勢いある会社

クライアントさんから、記事作成のペースが知りたいとのことで連絡があり。今の案件はいつまでできそうか?と質問を受けた。月曜日の早朝までには仕上げます!と強気に答えてしまったので調整に必死だ。ある程度「焦り」がないと、がんばれない。わるいクセだけど自分は追い込まれないとスピードが出せないんだなと感じる。

長い道のり、気を張りすぎて疲れないように適度な緊張で日々を乗り越えていきたいです。

 

今回のクライアントさんは、(名前を出されているのでツイッターで調べたら顔写真も見つけてしまった(^^ )

仕事に対する熱い想いをTwitterから感じる。会社全体の雰囲気も前向きですごくよさそう。勢いがある。

わたしはメッセージのみでのやりとりだけれど、そういうバックグランドが見えるのと見えないのではwebライターとして働く上で全然違うんだなと。

 

見えないわたしに対してでさえやる気をださせてくれるような気づかいに心から感謝。できる限りがんばろうと思えた。ほとんど寝れていないので、脳は興奮している。どこかで脳を休めなければ。

 

今日から、新しいプリキュアがスタートしましたね!娘はこの日をずっと楽しみにしていました!今はおとなしくみている。そのうちにブログを更新。