日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

日記

なかなかブログにたどり着けず仕事と毎日の生活でいっぱいになっていた。

昨日は娘のスイミング教室に付き添いで行ってきたけれど、コロナ禍で保護者全員が観覧スペースに入れないので、近くのマクドナルドで時間をつぶしていた。ふいに背中に筋肉痛とは違うにぶい痛みを感じて、体の中で不調が起きているのがわかり、「そうですよね、睡眠不足ですよね」と反省。小雪が舞うほどものすごく冷え込んでいたので、もしかしたら寒さの影響かもしれないけれど。身体に目を向けなよというサインだと思ってそのメッセージをありがたく受け取る。きょうは調べものをしに図書館へ。天気がいいから歩いていこうかな。至急案件がいったん落ち着き通常モードに戻る。