日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

雑記

午前中に納品ができたので、今月の仕事が終わった。木曜日は午後から娘のスイミングなので、これから夕飯用にカレーを仕込んで、帰りのバスで食べるおにぎりをにぎって準備をしたらあっという間に保育園のお迎え時間だ。

 

スイミングは月に4回だけなのに、たくさん行っているような気持ちになるのは、それだけ1週間経つのがものすごく早く感じているからか。

 

日々を大事にしていないと、あっという間に駆け抜けていく毎日の中で、気がついたときになにか大事なものを見落としてしまいそうだなと。

 

そんな風に思うのはきっと、娘がもうすぐ小学生になるからで、先が見えないけれど確実に訪れる変化に少し気おくれしているからなのかもしれない。