日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

きょうの一番

きょうのハイライトは、クライアントさんと何度もやり取りを重ね、時間をかけて作成した記事が完成したこと。他の上位記事に負けないくらい良いと思う、という言葉もいただけて本当にうれしい。達成感だ。

* 

11月は死にもの狂いで書き続けたので、12月は仕事量を増やすことに1つの目標を置いていたが、多くは受注できなかった。でも結果として、1つ1つじっくりと仕事に向き合い、多くの資料(書籍など)に目を通すことができたのはよかったのかもしれない。

 

今月は今のところあと2本執筆が残っている。2018年が10日ほどで終わると思うと気持ちは焦るが、まだ1カ月の3分の1が残っていると思うと、もっともっと仕事がしたいので、どんどん応募していこう。(仕事お受けいたします!)