日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

新ジャンル

歯科医院のブログを書いてみませんか?という打診を受けたのでやってみることにした。医療記事は資格がないので自信はなかったが、先方よりブログなので軽いものでいいといのこと。

 

かもたまたま、わたしの家から自転車で15分くらいの歯医者なのだ。(こんな偶然ってあるんだなぁ)。知人が歯医者選びでそのホームページをのぞく可能性も十分ありうる、と思うとなんだか不思議だ。

 

執筆にどれくらいの時間がかかるか未知だったので、書き始める前まではすごくソワソワしていたが、今回のテーマはリサーチしやすくスムーズに納品できた。はじめてのクライアントさんなのでどういう反応があるのかこれまた緊張なのですが…(毎回これの繰り返し)

 

 

さて、これから娘の定期検査で歯医者へ行く(別なとこ)。なにか記事執筆に使えそうな情報があるかもしれない。なんなら使えそうなパンフレットを持って帰ってこよう。前回歯医者に訪れた際は、まったく興味のない世界だったが、自分が関わるようになると一気に親近感がわいてくるものだな。