日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

フリーランス11カ月目を終えて

ブログを書く時間すらない!という状況に陥ったのがはじめてで、ひたすら記事を書くか、家事をするかで毎日が過ぎていました(スタバも行けなかった!)いったん治っていた左膝の調子が悪くなってしまったのはずっと同じ姿勢で座り続けているからなんだろうな。これは深刻。

 

今月は新たな試みや新規の仕事、大量の案件の合間に3日間TDRへ遊びに行ったり、京都へ行ったり。なんだか振り返れば11月は今までにないほど思いっきり駆け抜けれたので楽しかったです。

 

フリーランスの仕事は安定していないので、今月が忙しくても翌月は仕事がない、なんてことはしょっちゅう。乗り越えられた今の感覚を忘れないように、12月は今まで以上に積極的に仕事を広げて忙しくしていこうと決意。自分がやれることに対して最善を尽くそう、その気持ちでいれば目の前のことに対して悩まずに頑張れそうです。