日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

ひとりごと、そして台風

ライターとして、長く仕事をしていくためにはいずれジャンルを絞らなければならないとずっと思ってきたけれど、きのう、ふと思った。

 

ジャンルをあえて絞らない今のスタイルでもやれるところまでやってみようと。〇〇ライターと語るのに憧れもあるが。今は「わかりやすく、伝わる記事」を徹底して書く時期!と考えて。未来は日々の積みかさねで変わって行くのかもしれない。

 

と、思えるほど今の仕事がどれも楽しい。生みだす苦しさのようなものはもちろん毎回あるし、ジャンルごとに頭を切り替えなければならないし、知識がないのでその都度学ばなければならないけれど。毎回、案件が出される度にワクワクどきどきする。

 

 

週末はまた台風が西日本を通過するとのこと。前回の台風21号は、本当に生きた心地がしないほど怖いものだったので、停電や断水にそなえてできることはしておこう、、大きな被害が出ませんように。