日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

雑記、夜中の依頼

夜中の3時ごろ仕事の依頼が入ってきた。こんな真夜中に仕事をしているんだなと心配をしてしまった。(お子さんもいるっていっていたから寝静まった後に仕事をしているのか)

 

出社して、仕事持ち帰って、家で作業をしているのだろうか。と、勝手に想像してしまうけれど、一見華やかな旅行業界でも裏は必死だ。この業界の人たちは、根底に「旅が好き」という情熱があるので、みなすごくがんばるし、弱音を吐く人がいない。だから無理してしまう人も多い…

 

なんだか、ものすごく急いでいるようなので、わたしも気を引き締めて作業をしよう。

 

最近、忙しくなってしまったことをいい訳に、朝の散歩から遠のいている‼(だって、朝の方が仕事はかどるし、疲れて日中眠くなるし…)毎日の習慣になるほど、がんばることができなかった、、ブログで散歩を絶賛していただけに、はずかしい…

 

でも、1日のどこかで身体を動かしていないと、深刻な運動不足になってしまう。きのうは、夕方雨が降りそうだったので、自転車ではなく歩きで保育園まで迎えにいった。びっくりするくらい、身体が重くなっていた!

 

憩いのスタバも工事中で、日中は買い物以外家から出ない日々になりそうだったけれど、これはやばい。とお腹まわりにつきはじめたモノをみて、はぁー、、、となる。