日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

スタバにて

きょうは朝から久しぶりのスタバへ。最近、早朝にウォーキングをはじめたことを理由に日中はずっと家にいたので、やはり外へ出ることは大事だなと実感!(保育園送迎は毎日しているけれど)。13時までに集中して仕事を終わらせて、午後からは図書館で下調べ。紙に書きだして今日やるべきことをはっきりとさせよう。

 

先日からずっと立ち止まっていたテスト案件。昨日、結局お金だけ支払われて、次があるのか、ないのかはっきりとした連絡をいただけず。うやむやに終わってしまった。けれど、そこではじめてインタビュー記事にかかわることができて(すでに文字おこしはされているもの)、その経験ができたことは、わたしにとって大きな収穫となった。書いていてとても楽しかったのだ。次もがんばるぞ。

 

 

最近は、仕事やプライべ―トなことで、いろんな気持ちが湧き上がる日々。喜んだり、悲しくなったり、つまずいたり、傷ついたり、虚しさにへこむこともあるけれど。こんな気持ちを経験できるなんて、なかなかおもしろいなとも思う。結局は、自分の心の持ちようで世界は変わるもんだね。

 

スタバにて気分転換!