日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

目標、15時?

きょうの仕事は15時に終わった。次の依頼まちと、テスト案件の結果まち。ぽっかりと時間が空くともう少し、仕事増やせるかな…と思いつつ、テスト結果が出ないので動けないでいる。そんなときは…Twitterではなくって、本でも読もう。

 

※毎朝、4時ごろから作業をはじめているので、理想は15時に仕事を終えたい。(執筆にあてる時間をトータル8時間までにしたい)

それ以外はもう少し違う時間の使い方をしたい。けれど、まだ具体的なものはない。

 

台風の影響で、風が強くて窓をガタガタ揺らしてくる。そういえば、大阪北部の地震前もやけに風が強いなと思ってたっけ。と、窓が揺れるたびに思い出す。珈琲を飲みながら。

 

と、書いていたら案件が入ってきた。やっぱり15時じゃ終わらせられなかった。(性格上の話、仕事が好き)