日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

ブログをはじめて半年

ブログをはじめて明日で半年。その頃は、まだライターになっていなかった。だから、web上に書く練習とそれを発信する度胸をつけようという気持ちではじめたのだ。

 

毎日、500文字程度のブログだけれど、続けてみて思う事は、内容はともかくとして、「書く」という作業がとにかく楽しい。

 

思っていることをストレートにブログへ書くことができないもどかしい日もたくさんあるんだけれど。むしろ、そっちの方が多いけれど。

 

文字に込めている今この瞬間の気持ちだけは本当の気持ちなので、自分の中にある思いを言葉に変えるというのは、とても健全な作業だなと思う。思いをため込んでしまうタイプの人や話すことが苦手な人にとって←(わたし)

 

日々の気持ちを整理するのに、ブログを書くというのはすごく救われるかもしれない。

 

つまり、半年かけて、ただの自己満足なブログを書いているのですが…。それでも、ブログを読んでくださる方がいるというのは、本当に感謝です。日々の励みになります。

 

「書くことが好き」と言っても、仕事ではなんどものたうち回るような気持ちで書いていることの方が多い。けれど、眠った翌朝はまた新しい気持ちではじめられる。この気持ちだけはこれから先も大事にしていこうと思った。