日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

好きなものを全力で考える

「好きなものを考える」ってじつはすごいパワーがあることに気がついた。と言うのも、今日、自分が本当に好きなことってなんだろうって考えていたからだ。

 

誰かによく思われたいとか自分の立場(妻であり母であること)とか一切考えず、純粋に「今これが好き」と言い切れるもの。1つあげたら、次が出てくる。また、次が出てくる。 本当にたくさんの「好き」が自分の中にあると気がついてびっくりした。

 

そして、ただ気持ちを好きな方へ向けただけで一瞬で幸せな気持ちになる。

 

忙しすぎたり、悩みがあったりすると、どうしても心に余裕がうまれない。しょうもないことを繰り返し考えてしまう。それを変える方法の1つとして、「好きなものを全力で考える」ことはすごく効果があるのかもしれない。

 

そして、「好きなもの」はこれまで経験してきたもので、逆に経験していないものは好きかどうかはわからないことに気がつく。

 

人一倍好奇心のつよいわたしは、いろんな失敗も多いけれど、たくさんの「好き」を知る機会もあったのだなと、これまでの自分にありがとうと伝えたい気持ちになった。