日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

さきまで見据えるひと

友人が、これから国家資格の勉強をはじめるつもりだ。と言った。その資格があれば、今の仕事の幅が広がるからという理由で。

 

ステップアップのために、むずかしい試験に挑戦する。その話を聞いたときに心から素敵だなと!同じ世代であり、働きながら、子育てをしながら時間を見つけて勉強…。その大変さ、想像できるからこそ本当に応援したい。

 

30代後半になってくると、時間に対する概念が変わる。20代までは遠回りしてもなるべくいろんな経験をする方が価値があると思っていた。今の自分と同じ時間が流れていたとは思えない。

 

逆に今は時間が限られていると日々感じる。そして、自分がいま選ぶもの(もちろん感情も!)だけがこのさきを作り上げていくんだろうなと。。未来でなりたい自分の姿は、今の自分の延長線上にしかなくて。それを見据えて動く決断をした友人。心から尊敬する!

 

ってことは、家事の苦手なわたしは、これからも苦手なわたしのまま。おばあちゃんになってしまうではないか!(未来がみえてしまった)