バッテリー問題…
パソコンのバッテリーの調子がわるくなって、慌てて電器屋に行ったら、各自でサポートセンターに問い合わせてくださいと。オンラインサポートがあるのを忘れて現物を持ち込んで助けを求める自分がすごく昭和っぽいなと笑えた(^^;
— やまだ優子(ライター) (@gaeryuu) 2020年11月9日
ということがあって、午前中自転車で20分の電器屋から帰ってきたあと、急いでサポートセンターにメールをした。それまで勝手に充電器側に問題があるとばっかり思っていたのに、どうやらパソコン内部のバッテリー交換が必要らしい。ノートパソコンを分解?して自分でバッテリー交換するの?無理無理。「パソコンを郵送してくだされば有償で交換しますよ」、なんて簡単に言われてしまったけれど、手元にパソコンがなくなるのはめちゃくちゃ困る。調べてみると、梅田のヨドバシカメラにDELLの店舗があるではないか…明日、ノートパソコン持っていったら、バッテリーをその場で交換してくれるのかしら。(結局、現物を店舗に持ち込むことしか考えられない…)