日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

そうだ、京都。

昨日、何日間かけて作成をしていた旅記事と心の記事をすべて提出をした。次の依頼まち。忙しい日となんにもなくなる日の差がはげしい。

 

別のプロジェクト案件に応募をして、もう少し仕事を入れよう。

 

結局、今日は仕事がないので。昨夜から「そうだ、京都へいこう」の思いがむくむくと心の中で湧き上がってきた。

 

JR東海のCM。神奈川に住んでいた頃は、よくみていたCMも、大阪へ越してきたらパタリと縁がなくなった。今でも、あのCMはやっているのかなぁ。

 

京都は町も歴史も文化もずっと夢中になって恋をしてきた町だけれど、娘が生まれてもうすぐ6年。電車に乗れば1時間もかからない距離にあるのに、ふらりと簡単に近づくことができない場所へと変わっていた。(好きすぎた過去があるため安易に訪れることができなかった)

 

仕事がない今日、ひとりで京都へ行くチャンスなのかもしれない!ということで、娘を保育園へ送ったあと行ってきます。

 

webライターとして、これまで京都記事はたくさん執筆してきたため、やはりこの目でみなければ。これは、取材なんだ!!と言いながら、にまにましております。

 

さて、準備。