日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

日記

今年は1度もブログを書かないまま2022年が終わってしまいそうだったので…久しぶりにブログを開いた。

 

懐かしい気持ちで過去記事を読んでいると、その当時過ごしていた時間と、あえて言葉にしなかった想いがありありと蘇ってきて不思議な感覚に陥る。過去に気持ちが戻るというよりも、今の自分に向かって過去の自分が重なってくるかのよう。ようこそ、いらっしゃい。

 

「過去の自分は、未来の自分を知らない。けれど、今の自分は過去の自分よりも少しだけ先の未来を歩いている」あたりまえのことなんだけど…それに気づくと、過去の自分の言動がすべて健気なものに感じる。なんて思っている自分も、未来の自分からはどんな目で見られるのだろうか。ちゃんと自分で歩く。だから今を温かく見守っていてほしい。