日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

いい本発見

先日ツイートに流れてきた瞬間、

これは絶対に購入すべきだと思いすぐに注文をした。

さっそく届いてすぐに読みだしたけれど、これがめちゃくちゃ面白い!各「問題」で頭を使って「解答」で腑に落ちる。野矢氏の解説が爽快過ぎてまるで推理小説を読んでいるみたいだ。調べてみると同著者の『大人のための国語ゼミ』もかなり評判がいい。

 

もっとわかりやすい文章を書けるように、論理的な力を身につけたい。そのために毎日ちょっとずつ勉強していこう。いい本と出合えてよかった!