日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

日常の中で

きょうの午前中うれしかったこと。秋の風が心地よくて気持ちがよかった。スタバで作業をしていたら新作マフィンの試食をさせてもらえた。コスメ関係の仕事が本格的に動いてきた。いつも買えない人気のサンドイッチがラスト1個残っていた。今日締め切りのインタビュー案件がとても勉強になるものだった。娘用にドラえもんのポケットティッシュをゲットできた。夜はから揚げにしようと大量の鶏肉を買ってきた。……この何時間かのできごとを言葉にすると意外に楽しいことで溢れていた。それに気づくかどうか、うれしい、楽しいと感じるかどうかが大事なことなのかもしれない。最近ちょっと気分が停滞気味だったけれど、いいことに焦点をあてる、視野を広げることは大事なんだなと。午後からは家で仕事がんばろう。