日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

鶴橋があったではないか

韓国のお土産について調べているので、すっかり気分は韓国モード。以前行った時、無知なわたしは量り売りでキムチを購入してしまい、機内中、強烈なキムチの臭いを漂わせてしまった経験がある。なぜ、真空パックのものを選らばなかったのかと悔やまれるが当時は知識がなかった。それと、ソウルにいると街中キムチ臭なので鼻が麻痺していたのもある。かなり前の話。

 

韓国土産は、定番のキムチや韓国海苔だけじゃなさそうだ。韓国コスメは使ったことがないけれど、プチプラでも高品質なものが多いし、インスタントラーメンの種類も豊富(冷麺とかビビン麺とかある)。韓国のスタバには専門のデザインチームがいて、季節ごとのオリジナルグッズに力を入れてるんだとか。他にもいっぱい発見があった。

 

そうだ、近々大阪の鶴橋(コリアンタウン)へ行って、韓国料理食べてこよう。お土産も買ってこよう。そんな楽しみがあるではないか。ふらり、ひとり旅……