日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

しれっ、しれっと。

 

本当にこんな気持ち。何度も壁にぶつかったり、難問に頭を抱えたりしながら、それでも一歩ずつちゃんと進めば終わりは必ずくる。そして次にやってきた壁も、ちゃんと超えていけると信じていれば、どんなことでも「大丈夫」と思えてくるから不思議。といっても、これは今経験をしてきたものに対して。

 

逆にこれから起こる未知なこと、想像をしていないようなことに陥ったら、きっと苦しみながら頭を抱えて悩んだり、傷ついたりするところから始まるのかもしれない。けれど、それも時が経てば「大丈夫」って思うようになるのかな。

 

心を重くせずに、山田ズーニーさんの「しれっ、しれっ、とやりつづける」ことができる、そんな歳の重ね方をしていきたい。

 

ということで、明日は誕生日。30代最後の1年がはじまる!