日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

やっと再開

前回の続き……

ホテルに忘れてしまったパソコンのコードが午前中に届いたので、ようやく本格的に仕事を再開させることができた。

 

「それでは、連休明けに……」と各所に伝えていたので、ありがたくも案件が重なってしまい、またしてもゴールデンウィーク前のような余裕のない日々がはじまった、、仕事は大好きだし、お世話になっている方から頼まれることはぜったいに断りたくないのだけれど、、スケジュール的に無理が続いてしまうといろんなところに迷惑をかけてしまいそうだ。気を付けなければ。とりあえず、今できること、すすめられることをやっていこう。やれば終わる。終わりは必ずある。

 

忙しいのも今だけ、仕事はいつまであるかわからない、といつも自分に言い聞かせているので、忙しいことがすごいこと、がんばってることとは思っていない。それだけは勘違いしてはいけないと思っている。

 

明日はもう、木曜日か。はやいな。がんばろう。