日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

GW後半は実家

今、横浜の実家に帰ってきている。実家に2泊お世話になって、静岡に1泊して帰るプラン。夫の運転で大阪から車で来たので、パソコンや辞書など重い荷物を持ってくることができた。働く気満々だ。

 

思えば、webライターになったのは、時間と場所に縛られずに仕事をしたい。というのが大きな理由なので、いつもとはちがう日常の中でも、これまでと変わらずに仕事ができるのか?という経験を重ねるには実家がぴったりだ。

 

将来的には、もっと経済的に安定させて、もっと自由に働けるようになりたい。すごく理想論だけれど、本気でそうありたいと思っているので、自分が目指す働き方を諦めたくないし、もし大阪から離れた実家で何かあった場合には、仕事を辞めずにすぐに駆け付けられるようになりたいなと思う。