日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

2月に向けて

今月でライター2年目になったが、自分の仕事のキャパがまだわかっていない。

 

もちろん忙しいときは、精神的な余裕をなくしてものすごく慌ててしまうのだけれど、おそらくそういう状況にただ慣れていないだけで、もう少し仕事を増やして自分にプレッシャーを与えればキャパは広がるかもしれない。

 

そこで、どんな案件を増やそうか考えてみたところ、やるならはじめてのジャンル……取材ありきの仕事に挑戦してみたいと思った。

 

(偶然、関西圏で取材ありの仕事があったので応募をしてみました……‼)

 

取材が自分に向いているか、向いていないかわからないけれど。いつかは、取材の仕事をしてみたいと思っていたので、まずは勇気を出して進みたい道に一歩動いてみることにした。