日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

新たに

先日テストライティングを受けたインテリア系の記事執筆の仕事が決まった。担当の方から「愛を感じる」という言葉をいただけたので、とてもうれしい。(書いていて本当に楽しいものは文章で伝わるんだなと)

 

今週は、仕事に対して浮き沈みが大きかったけれど、思ってもいないところからやってきたこのメッセージが、まるでビタミン剤のように作用してなんだか心が潤いました。ありがとうございました。

 

 

1月は仕事以外に、保育園の卒園文集づくりや、4月からの学童の申し込み(市役所に今の売上を申告しなければいけない……)、小学校に上がる準備、はじめての確定申告の準備、などなど予定がせまっているのでソワソワしてくる。1つずつやっていけば必ず終わるものだから、がんばろう。みんな通る道だ。