日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

睡眠時間を変えた

 

と、ツイートした3時間後にまとまった仕事の依頼をいただいたので、ゆるんでいた気持ちが一気に引き締まった。がんばって邁進するぞ。(と言いつつ美容室と本屋はこれから行く予定♪)

 

* 

 

最近、意識して睡眠を7時間以上とるようにしている。それまで、睡眠時間が4時間前後でなんとか日々こなしていたけれど、「ぎりぎり精一杯の状態」で毎日過ごすのはとても危なっかしいなと思うようになった。

 

「寝ることは明日の自分への投資」。そう自分へ言い聞かせて眠るようにしているが、これまでの習慣で3時頃に一度目が覚めてしまう。熟睡はできない。けれど、次の日の身体は楽。友人からも見た目が元気そうだと言われたので、さっそく効果を感じている。

 

不規則になりがちな毎日だけれど、勇気をもって「よく眠る人」になりたい。

さて、7時間睡眠が習慣になるか、4~5時間睡眠に逆戻りするか。自分の意識次第だな。