日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

2泊3日

3日間実家でお世話になった。たのしい時間だった。

 

きょうの夕方、大阪へ帰る予定だ。大阪ではほどよい田舎で暮らしいるので、たまに実家(神奈川)へ戻ってくるとその騒がしさ、人の多さに驚く。

 

今回、びっくりしたのは徒歩2分のとこに、大型なスーパーができたこと。暮らしが便利になるのはとてもありがたい。けれどもうわたしの知っている地元ではなくなっていた。マンションが増えたり、ほんのちょっとの隙間に1戸建てが建てられたり。人や車が増えむくむくと成長している町はなんだかとっても奇妙。

 

実家は相変わらずたくさんのものが溢れていておもしろい。2人暮らしとは思えない冷蔵庫の中の充実ぶり。こんな風に冷蔵庫の中を充実させることってそう容易くはないんだなというのは、自分で生活をするようになってから気がついたこと。

 

次会う時も、変わらずみな元気でいてほしいと願ってしまう!