日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

メンタルの部分が知りたい

GWラストですね。やっぱり、心の片隅にいつも「仕事」が気になっている状態の今は、外で勤めていた時とはまた違った休日の過ごし方になる。

 

フリーランスになって変わったことは1日の時間配分を前倒しで考えるようになったこと。自分から時間をつかまえに行かないと、あっという間に時間だけが過ぎていく。

 

ただ、夜中や早朝に働き寝不足な状態はしんどい。明日が納期のために、今までの自分なら今夜は徹夜をしていただろうけれど。ちゃんとクライアントさんと相談して期日のばしてもらおうかな。とりあえず、やれるところまでしっかりやっとこう。

 

今年から本格的にライターをはじめて、勢いで今までやってきていた部分があったけれど。なんだか最近いろいろ考えることがある。

 

ブレずに、目標を持ち続けて行くことがどれほどすばらしいことなのかを身をもって感じる。そして、すでに活躍をしているライターさんがどのようなメンタルで走りつづけているのか知りたい。それは、ライターさんに限らず目標をもって自分の意思で働いている人の話でもある。