日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

黙々と。

きのうのブログでは、片付けについて書いた。

 

それをキープしているので、おかげで、部屋がきもちよくすっきりとしている。風とおしもよい。このまま、家を職場のような気持ちで使おう。

 

思えば、在宅ワークに切り替えた今年のはじめはすっきりとさせていたのに、いつからか、仕事の忙しさを理由に家事から逃げていたような。めりはりがなかった。

 

日中、目に入る物を少なくしておくと、こんなに気持ちが落ち着くのか。

けっして、テンションが低いわけではないのだけれど、心の一番底の方でじっといられているような、そんな感じ。こういうときは黙々と仕事がすすむ。

 

さて、もう少しがんばろう。短いブログだけれど。