日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

座る時間を減らすには。模索中。

 

つい、夢中になってPCで打ち込んでいると身体を動かすことを忘れてしまう。最近は、それが積み重なって下腹部がつらい。腸が張っている。お尻がいたい。座っているときに一番圧力がかかるところに不調が起きているので、原因は座りすぎだ。

 

できること

①タイマーで時間をはかって強制的にイスから離れる時間をつくる

②ストレッチをする

③イスに座らなくてもできる仕事に気づく

 

①~③を毎日の生活の中に取り入れることができたら、体調は変化しそうだ。

と、思いつつ

 

①強制的にイスから離れる

集中力が途切れると振り出しに戻りそう。と思っているので勇気がでずイスから離れられない。

 

②ストレッチをする

ストレッチの効果をいまいち信じていない。

  

③イスに座らない仕事

文章を打ち込む以外の仕事はイスに座らなくてもできるかもしれない!と、思ったけれど、どうやってするんだろうか。立ちながら検索?…遊んでしまいそう(>_<)

 

と、疑っている自分も。自分に合った答えを探してみます…