日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

現在のスピード力

ブログを書き始めて数日が経ちました。

 

完全に見切り発車ではじめたブログでしたが、はじめたことによって気付いたことがあります。それは自分の書くスピードを知れたこと。

 

今1000字を2~3時間かけて書いている状態なんです。これって時間かけ過ぎですよね。好きに書けるブログでそうなのですから、Webライターとして働く上でスピードが出せないというのは、かなりの致命傷になりそうです。

 

これは、実際にブログを書きはじめてみないとわからないことだったので、今ブログをはじめたことは正解でした。Webライターをはじめる前に、ブログで修行ができるのですから、ありがたいです。

 

仕事を辞めるまで、夜中ブログを書く生活になってしまいますが、毎日できる限り更新をしてスピードを身に着けて行きたいなと思っています。