日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

ブログ、悩む

少し前まで、朝、ブログを更新していた。6時半~7時頃に。

 

この時間帯は、朝4時ぐらいから起き出して、仕事を終えたあとクールダウンするのにちょうどいいタイミングだったのだ。1日のはじまりだから、元気だし、気持ちも前向きだし、すぐに書くことができた。気分転換の1つだった。

 

最近、睡眠時間を重視しているので、仕事の開始は9時から(娘を保育園へ送ったあと)。以前に比べると仕事の開始がだいぶ遅め。

 

気づくとあっという間に午前中が終わって12時になる。少しお昼休みをとって、仕事を再開するとまたあっとういう間に午後が過ぎる。平日の仕事は17時までと決めているので、それまでは仕事に集中していたい。

 

となると、ブログを書くタイミングは?あれ、どこいっちゃった?睡眠時間を増やしたしわ寄せは、ブログを書く時間が減ったということなのか?ということに、きょう気づいた。

 

毎日ブログの更新にこだわっているわけじゃないんだけれど。なんとなく、昨年の12月から毎日更新していたのでね。できれば、続けられたらなと思っているのですが。仕事に支障がでたら意味がない、、仕事優先で行こうかと。

 

あと、最近、2つの媒体で記名記事を書かせていただくようになって。思ったことをツラツラ書いていたブログがちょっと、ツラツラ書きにくくなってきたというのも。そっちが本音かな。。

 

と、書きつつ明日はさらっと普通に更新するかもしれませんが。