日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

うんどう会

娘の保育園生活最後の運動会が終わった。はじめは眠そうにしていた娘だが、(しっかり寝たはずなのに!)旗ダンスに組体操、玉入れ、そして最後のリレーへと種目が後半になって行くにしたがって、だんだん目が開いくる。

 

相変わらずマイペースぶりを発揮していたが、紅白リレーでは接戦でバトンを受けながらも追い抜かれることなく頑張って走り切ることができた。「えらい!」と思った。

 

思えば、わたしは運動会が小さい頃好きではなかったような気がする。あっという間に勝負がつく短距離走は苦手だし、ダンスはぎこちないし、リレー選手でもないし、運動会って流れ作業のようで、なんとなくいやだったなぁ。あっでも応援団をやった年の運動会は楽しかった。

 

 

10月の前半はのんびりとしてしまい、このまま仕事はどうなるのか不安になっていたが、後半は忙しくなりそうだ。きょうから気持ちを切り替えて頑張ろう。