日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

きょうの1日

6時40分起床、朝食とお弁当づくり。夫と娘を見送ったあと、SNSを見ながら惣菜パンを頬張る。思い立ってスタバへ行こうと準備をするなか娘の忘れ物(連絡袋と漢字ドリル) を発見。2日連続。本来は届けないが今日提出期限のPTAアンケートが連絡袋に入っていたため職員室に届ける。

 

校門を出て駅に向かう途中今度は自分のスマホを自宅に忘れていたことに気づく。そんな自分に呆れるも、偶然ダンベルを持ってランニングする男性とすれ違い「そうだ人生は修業なんだ」と自分に言い聞かせる。あらためて9時45分に駅のスタバに到着。アイスコーヒーを注文。集中して12時まで仕事。 所用があって午後は電車に揺られ隣町へ。

 

14時15分に帰宅。急いでお昼ご飯を食べて、Tverでドラマを見ながら家事をする。16時前に娘帰宅。17時半から娘の歯科検診があり2人で走って駅へ。帰りはスーパーと本屋に立ち寄りしりとりをしながら19時30分に帰宅。夕飯後、娘と一緒にスイッチでドラクエ3をする。さいごのかぎを手に入れて盛り上がっていたらあっという間に21時30分。一緒にお風呂に入って22時半に娘は寝た。夫帰宅。

 

1日の行動をかなり端折って書いたが万歩計アプリをみると17058歩を記録していた。約3年間アプリを使っているが何でもない今日、ベスト2に入るほど歩いたらしい。と同時に全然仕事できていないことに驚く!!やばい!!(文字にして気づく)