日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

夏休み4日目

8日から17日までの夏休み。前半は仕事がなかったので、毎日娘と思いっきり遊んで過ごした。家族でドラえもんの映画も観に行けたし、(映画館の感染対策は万全でとても安全な場所だと感じた‼)、外でフリスビーをしたり、水鉄砲をしたり、友だちと遊んだり。休校中はYouTubeやゲームに頼りっぱなしだったから、こうやって一緒に遊んであげられてよかった……と思いつつ、稼いでいかなきゃ……という不安を感じていたところ昨夜まとまった案件が入ってきた。仕事と家庭の両立って本当にむずかしいけれど、家庭重視の全力仕事でがんばってこう。校正の勉強も始まった。