日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

週末IKEA

朝から天気がよかったのでスタバで仕事をしてきた。今週末から雨の日が多くなりそうだから、貴重な晴れの日にはなるべく家を出て気分を変えて働きたい。効率的には家の方がよいと思うし、コーヒー一杯でも積み重なると出費も大きい。でもそれ以上に気持ちが明るくなる空間へ行くということ、それを楽しく感じるということが精神的にすごく健全なことだと感じている。

 

きのう家族で久しぶりにIKEAへ行った。娘が自分用のベットと机がほしい!と言うのでとりあえずIKEAかな?と見に行ったのだ。(近場にニトリがあることを忘れていた)。希望は1階が机で2階がベットになったロフト型のタイプ。結局、気に入ったものが見つからずに帰ってきたが、私としてた北欧デザインのお皿や生活雑貨類などこまごまとしたものを買うことができ、さらにスウェーデン料理のランチが楽しめたので(おいしいかどうかは別として)有意義な時間だった。夏までには娘のベットと机を用意してあげたい。(ニトリ?無印?ネット?)