日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

がんばろう。それしかない、それが楽しい

最近は、クライアントさんと雑談のようなコミュニケーションがとれるようになってうれしい。そうやって、わたしのライターの仕事がスムーズにできるように配慮してくれるのがよくわかる。この感謝の気持ちは、仕事で返すしかできなくてもっと成長したいと本気で思う。

 

今まで、ライター以外でいろいろ仕事をしてきたけれど、思い返せば「人をサポート」する立場の方が圧倒的に多かった。「サポートしてもらう」ということははじめてだ。慣れていないから緊張するけれど、本当にありがたく思う。

 

今日は娘と友人宅へ。明日は家族で鳥取旅行!ゴールデンウィーク前半は楽しい企画をしている。わたしは、以前旅行会社に勤めていたけれど、自分の旅に関してはいつも行き当たりばったり。

 

「予定」があるとを気にしてうまく行かないときがいやなのだ。でも、情報は集めておいたほうが楽しいよね。きょうは一日鳥取のことを考えて過ごそう♪天気がいいといいな。日本海きれいかな。海の幸食べたいな。砂丘水木しげるロードはマストだね。

 

それよりも、家族3人で6000円の宿だよ!どんなホテルだ。ちっちゃなベットで3人でちっちゃくなって眠ることを考えたら楽しくなってきた。