日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

本を読む

先週は鉛のように重くなっていた身体が(天気の影響もあるのかも)、この週末で少しずつほぐれて行くように感じた。

 

とくに、最近は仕事に関する「情報」や「文字」をずっと追っていたので、そこからいったん離れてみよう。

 

と、時間の許すかぎり、自分が本当に読みたい「文章」を読んでいた。

 

…好きな作家さんが紡ぐ言葉に触れた瞬間の心地よさや安堵感と言ったら!たまらない。これまでも本に元気をもらい、救われてきたじゃないかと思い出す。

 

逆に、同じ本と言っても「文章上達のため!」とか「仕事に活かすため!」という邪心で選ぶと失敗をしてしまうので。(かなしいけど読んでも心に残らないことが多い)

 

本も相性ですね。だからこそ、「忙しい」という理由で、好きな世界が日常から離れていかないようにしようと思いました。(自分の心を守るためにも)

 

今月はあと2週間ですね。わたしにとってはとても勉強になる案件をいただいているので、心をこめて向き合っていこうと。あとは、営業も!7月は仕事を増やす。気持ち新たな月曜日の朝。がんばろう。