日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

微熱が

日に日に寒さが厳しくなってきましたね。

 

我が家は地理的に梅田よりも北側でさらに山のすぐそばにあります。

 

仕事から地元の駅へ到着するとぐんと気温が下がり、さらに坂道を自転車で駆け上がっていくのですから寒さに磨きがかかっています。

 

寒さの質が都会とはまったく異なるんです。空気は澄み切っていて最高なんですが。冬は厳しい日が続きます。

 

最近よく夜中に起きてブログを書いたりいろいろしてるので、とにかくエアコンだけでは寒く、ガスファンヒーターに張りついてしまう日々を過ごしておりました。

 

かたい床の上に座り、長時間過ごしていたので、姿勢はくずれるは、血流がわるくなって浮腫むは、身体が芯から冷えてしまい眠れなくなってしまうはで、勝手に自滅。

 

風邪のひきはじめというやつです。

自業自得なんです。

仕事帰りに葛根湯ドリンクを買ってきたので今日は睡眠をたっぷりとって身体を休めることにします。

 

ついつい、突き進んでしまう性格なので、身を守ることを忘れがち。これでは長く働けませんね。自己管理力。今後の課題になりそうです。また、そのことは改めてブログへ書きますね。

 

とにかくこの環境で、どうやって暖かく過ごすかが急務です。 そのことについてもまたブログに書きますね!