日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

2021年

2021年スタート。年末に急いで大掃除をしたので最後までどたばたと過ぎていったけれど、元日の朝、ぴかぴかに磨き上げた窓から入る陽の光がいつも以上に眩しくて…新年にふさわしく清々しい気持ちになれたのがうれしかった。元旦は家族でのんびりしつつようやく年賀状を書き上げてすっきり!きょうから仕事を再開(といってもほとんどできなそう)。フリーランスになって4年目…自分ができることと自分を必要としてくれることであればジャンルはこだわらずになんでも全力を注いでいく所存。もちろん家族や友人との時間も大切にしたい。そしてどんなときも自分の言葉を見失わずにまっすぐと生きていけたらいいな。