日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

そうか、そうか。

きのうブログで、最近の焦りはつい最悪パターンを考えてしまうからだと書いた。しかし、振り返るとこれまで心配している以上にそんなに悪いことは起きていない。どんなことでもなんとか乗り越えて今にいる。そうか、必要以上に不安になったり焦ったり心配しなくてもいいのかもしれないと、そう考えるようにしよう。と、きのうはブログを書いてから決意をした。

 

翌朝のきょう、クライアントさんからこれまでの、10倍の量の仕事をいただいて仰天した。想像以上の案件数にこの2週間、死に物狂いで戦わなければ乗り越られないかもしれない。(3日間の旅行も控えている)

 

心配をしていた以上の出来事が起こると、心がやけにシーンと落ち着いて、無になるという現象に今陥っている。「とりあえず、やろう」これを乗り越えたら、また別の世界が見えるかも。と、毎回思う。そして、たくさんの依頼をしてくださったことも感謝。絶対にいいものを作るぞ~

 

さて、きょうは、来年小学生になる娘の健診があるので、本日のお仕事はこれにて終了…