日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

テストから

新年が明けて3日目になると、お正月らしさはなくなってくるが、我が家は連日朝からお餅を焼いて食べているので身体だけは日に日に重くなっていく。

 

けれど、好きなだけ飲んだり食べたり楽しい時間もそろそろおしまい。春は体調を崩しやすいので、胃腸を整えていかなければと夢から覚めるようなそんな気持ちになった。

 

ところで先月末ぐらいから、今までに書いたことのないジャンルで何件か声をかけていただいていた。

 

知識がないので1からになるが巡ってきたチャンスは逃したくない。きょう新たにテストライティングが決まったので、継続案件にできるようがんばろう。

 

今年はなんでも早めに今あるものを進めていって、自分がどれくらい仕事をこなしていけるのかチャレンジしてみたい。けれど忙しさのしわ寄せが家族へ行かないようにそこは気をつけたい。