日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

雑記、梅田へ

仕事が落ち着いたので、朝から梅田へ。地元にない大型書店へずっと行きたいと思っていたのだ。梅田へ行くといつも決まってジュンク堂へ直行してしまうが、きょうはジュンク堂が開店する前に到着したので、ルクアイーレにある梅田蔦谷店へ行った。

 

蔦谷店をじっくり見て回るのは今回がはじめて。店内はおしゃれだし、書籍は豊富だし、ジャンルごとに分けられていて見やすいし、なによりスタバが併設されているので、珈琲の香りがたまらない。

 

スタバへは(他にももう1つ飲食店があった)購入する前の本を持ちこむことができると知ってびっくりだ。子連れではぜったいに来れない大人な本屋さんにすっかり魅了されてしまい、月1でも来よう。絶対に来よう。なんなら、パソコンもってスタバで仕事しようと、ひとりテンションが上がった。

 

目的はSEO関連の書籍を選ぶことだったけれど、気づけば全然別のジャンルの本を選んで帰ってきた。いつかSEOの勉強をしなきゃとは思っているんですけどね、、