日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

未知な物語

 

先日、Twitterで見かけて思わず購入した「思い出の修理工場」。さっそく読み始めたけれど、童話のような「ものがたり」を最近ずっと読んでいなかったので、世界観に入り込めず。懲りずに読み進めていくうちに次第に馴染んできた!たまには自分が読まないジャンルに挑戦することは、刺激になっていいですね。

 

思えばファンタジックな小説はこれまでまったく読んでこなかったので、(大人になってから記憶にあるのが「モモ」と「魔女の宅急便」)ものがたりを追いかけていくのが今とても新鮮な気持ち。読む前から安心できる作家さんは癒し、知らない作家さんはそれだけで冒険だ。